2009年09月19日

バーベキューレシピ デザート

■:□:■:□:■
バーベキューで手軽にできて、おいしい!「フルーツデザート焼き」の簡単レシピを紹介☆
■:□:■:□:■

バーベキューならでは。簡単アイデア料理です。
食後のお口直しに、フルーツデザート焼きはいかがでしょうか♪



◆◇:バーベキューレシピ デザート編 “バナナの鉄板焼き”:◇◆

フルーツデザート焼きは、「これ」という決まりはないので、何でも好きなフルーツを使ってみてください。特にお子様の好きな果物も挑戦してほしいと思います。楽しいバーベキューの雰囲気の中で新しいアイデアを料理に取り入れてみてください、皆で失敗したり笑ったりして家族の時間を共有できますよ!
ではまずは、バナナから♪

バナナは皮を剥かず切らないで鉄板で、10〜20分焼いてください。焼けたら、切って、お好みで砂糖、シナモン、クリーム、アイスクリームなどをかけるとおいしいです!(*^^*)

―・・―・・―・・―
わたしのおすすめは、シナモン&クリーム&アイスクリームのトッピング♪絶品です!
バーベキューは熱いものも多いし、野外の暑いところでやることがおおいので、アイスクリームは競争率高かったですね。

また、リンゴ焼き(同じく、焼くだけです)にもトッピングしたりしたり、またそのまま食べたり、色々使えますので、是非持っていくことをおすすめします!(*^^*)v
―・・―・・―・・―


◆◇:バーベキューレシピ デザート編 “パイナップルの鉄板焼き”:◇◆
パイナップルを輪切りの状態で鉄板にのせ焼きます。缶詰でもOKですよ。
甘くてとってもおいしいです!これも、アイスのせたり、シナモンかけたりしてみてください♪


◆◇:バーベキューレシピ デザート編 “マシュマロ焼き”:◇◆
網にのせて焼くだけ!これもかなり評判いいデス!
少し焦げ目をつけるのがポイント。




とっても簡単だけど、病み付きになる!バーベキューでのデザート。
お試しください☆(*^^*)
posted by bbq2000b at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。